3/4…第17回 小山ファイナルカップ【1日目写真】 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

3/4…第17回 小山ファイナルカップ【1日目写真】

◇3/4

 

第17回 小山ファイナルカップ

 

 

【1日目】

 

開会式を終えて…始動!!

 

代表者会議を終えて…渡部監督からのお話

 

◇ゲームの様子

 

6年生…前進!!

 

相手を感じながらプレー!!

 

6年生(白河)…相手に挟まれても力強く!!

 

6年生…スパイク交換

私と渡部監督にいじられ中(笑)

 

私と渡部監督は副審中なので…

自分たちで活動中での休憩タイム???

 

最終戦前に私から図解で…

2戦目に伝えた自分たちの陣形と相手の陣形はどうなのか?

3分割のどこの部分が人数が多く…どこの部分が少ないのか?

足し算引き算で考えると…全員でまず何をするべきか?

 

なぜ守備をするの?と問いかけると…

ボールを奪う…ゴールを守る…と。

 

それは間違いではないが…

サッカーはゴールの奪うい合い…

ゴールを奪うために守備をすると考えると…

全員でひとつ先に進むのでは?と。

 

◇お昼タイム

お弁当ひとつ…食との戦いが始まります!!(笑)

 

◇ホテルでの様子

6年生&4年生部屋

洗濯物を干すために場所を確認中(笑)

 

4年生…さぁ~どこまで盛る???(笑)

 

6年生…しっかりと『いただきます!!』

この光景…やっぱり良いものです(笑)

 

このあと…MTG&フリータイム!!

 

uemura