3/4~5…第17回 小山ファイナルカップ【結果&一部写真】 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

3/4~5…第17回 小山ファイナルカップ【結果&一部写真】

◇3/4~5

 

第17回 小山ファイナルカップ

 

会場…栃木県小山市思川緑地グランド

 

 

☆6年生・4年生

 

チーム…『白河FC』

白河FC&岩瀬FC合同

 

 

【1日目結果】

 

◇予選リーグ

Fブロック…4位

 

【2日目結果】

 

☆4位リーグ

 

4Bリーグ…3位

 

総合結果…24位

 

会場…思川緑地グランド

 

朝から快晴&暖かく!!

 

最高のサッカー日和!!

 

隣の白鴎大学

すばらしい人工芝のピッチが!!

 

宿泊先…小山パレスホテルさん

最後の最後で叶った…朝の散歩へ!!

何を感じて歩いているのか???(笑)

 

今回は…朝食時間の都合で食べ終えてから歩きました!!

この光景も本当に久し振りで嬉しくなりました!!

 

背景…踏切&未来型ホテル(子どもたち曰く…)(笑)

踏切…偶然にも両方からの矢印が点灯!!

 

左側から電車が通過!!

 

そして…右から貨物列車が!!

朝入りで必死に向かっているある父さんの話が膨らみ…(笑)

子どもたちの本当に良い顔に…癒されます(笑)

 

◇閉会式

全24チームが整列

 

白河FC…エンジ

 

☆優秀選手賞

各チームから選出…6年生

 

大きい選手ばかり(笑)

でも小さくてもサッカーはできることを随所に出してくれました。

 

あるチームさんの指導者の方の会話で…

うちの6年生のプレーが目に留まっているようで…

良い評価がされていた会話が聞こえました。

 

しかし…

まだまだプレーにも心にも積み重ねが必要です!!

 

最終戦を終えて…

閉会式までの空き時間はゲームをしてました。

ある4年生がスクイズボトルでコート&ゴールを作り…

 

自分の帰り支度を終えた4年生選手たち…

そのスクイズボトルと他の物を回収に!!

すばらしい!!と観てました。

 

前日のMTGでも話しましたが…

全てがサッカーにつながります!!

 

 

☆小山での2日間の大会を無事に終えました。

本当に良い刺激と良い時間になりました。

 

白河FCさんの渡部監督はじめ…

サポーターの皆さん本当にありがとうございました。

 

今年度の合同参加での大会も最後になりましたが…

白河FCの選手たちも気持ちの良い…楽しみな選手たちばかりです。

6年生のふたりは次のステージに向けて前進してほしいと思います。

 

うちの選手たちも良く戦ってくれました!!

4年生…『食』ともバトルしてました(笑)

 

6年生…サッカー以外の宿泊での行動や食事でも存在感を出してくれました。

4年生の選手たちがその姿を観ているからまた次に繋がること…感謝です。

常に観られていること…だからプレー中も心を整理すること。

 

サポーターの皆さん

2日間の大会への送迎や準備対応などありがとうございました。

最後の最後に子どもたちと皆さんとも朝の散歩ができました。

子どもたちの少しずつの前進…楽しみに!!

 

uemura