2/25…サッカー合同TM(表郷) | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

2/25…サッカー合同TM(表郷)

◇2/25

 

☆全学年

 

サッカーTM

(FCカレラさん)

 

会場…表郷小G

 

 

白河FCさん・岩瀬FC合同

・U-12…6年生・4年生(白河FC 渡部監督)

・U-9…3年生~年長さん(岩瀬FC 植村)

 

 

白河FC・岩瀬FCの全体挨拶後…

FCカレラさんとの挨拶

 

分かれてW-UP

9:30~ TMスタート!!

 

 

☆U-9

 

全員がたくさんプレーできるように…

岩瀬&白河FCにFCカレラの2名の仲間も加わりゲーム!!

 

8分ゲームをグルグルと!!

 

ゴールを奪うために…ゴールを守るために…

全員がスタートから全力でプレーしてました!!

 

FCカレラの選手たちにみんな何年生?と聞くと…

『3年生と2年生!!』と元気よく答えてくれました!!

 

2ゲームを終えて『3つのめあて』を伝えました(笑)

①攻撃は…『パー!!(広がる)』

②守備は…『グー!!(集結)』

③前を向いてボールを持った仲間を追い越してあげる…前進!!

 

相手のボールを邪魔しに(奪いに)を繰り返し!!

相手を困らせよう!!と全員で!!

ドリブル突破&すばらしいパスで前進するプレーがたくさん観られました!!

 

☆U-12

翌週の小山ファイナルカップへの少しでも良い準備を…と。

渡部監督のもとで2組に分かれてのゲーム!!

 

後ろを振り返ると…

黄色組がベンチで待機中(笑)

 

様々なポジションで…様々な角度から…

サッカーを理解しながらプレーしてほしいと…観てました!!

 

みんな技術もある中で…

ゴールへ向かうボールが少ないことが気になり…

 

相手を観て仲間とプレーする…

もう少し立つ位置を理解すると良い状況で覗けることができたりと。

 

ボールホルダーのレベル(位置)より後方にいては…

ゴールへは近づけない&相手は困らない…

積極的に追い越してみよう!!

奪われてもそこから守備ができること。

 

☆今日のTMも良い刺激と良い時間になりました!!

FCカレラの皆さんありがとうございました。

 

白河&岩瀬FCの6~4年生の選手たち…

ゲームには全てが詰まっています。

上手くいかないことだらけの中でも仲間とゴールへ向かい前進です!!

 

白河&岩瀬FCの3年生以下の選手たち…

今日は…『ゲーム!!ゲーム!!ゲーム!!』

攻守でのすばらしいプレーがたくさんありました。

たくさんボールに触って上手くなろう!!

 

uemura