2/5…TR&ゲーム大会 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

2/5…TR&ゲーム大会

◇2/5

 

☆4年生以下

 

10:30~12:00

フットサルTR

 

13:00~15:30

ゲーム大会

 

白方小体育館

 

 

午前のTRを終えて…

お昼をしっかり食べたあとにゲーム大会の準備!!

 

ジュニアたち全員参加

父さん&母さんたちと弟&妹も参加してくれました!!

 

クワトロゲーム大会

クワトロ…スペイン語で『4』 ⇒ 4対4のゲーム

 

ハーフコート&16名なので…3対3のトレスゲームへ

トレス…スペイン語で『3』

 

全体でのゲーム進行の説明

進行は子どもたちで…大人は参加するだけ!!と伝え(笑)

 

自分の番号 ⇒ スケジュール ⇒ ゲーム ⇒ 結果ポイント記入

 

トレスゲーム大会スタート!!

 

◇ゲーム表

1ゲーム…3分 10試合を行ないます!!

大人もゲーム表を確認&記入(笑)

 

母さんたちのすばらしいゴールも!!

 

子どもたち…ポイントを増やすために全力です(笑)

ゴール…ゴールじゃない…と飛び交います(笑)

感情的になっても…自分たちで解決です(笑)

 

子どもたち…父さん3人チームに挑みます!!

父さんたちも負けじと全力(笑)

 

☆結果

1位…3年生

5位…4年生

(2位~4位…父さんたち)

 

景品GET…おめでとう!!

スマイル&スマイル(笑)

 

 

☆久し振りのゲーム大会となりました!!

父さんたちや母さんたちとちびっ子たちもありがとうございました。

とても賑やかな時間になりました。

 

勝・負け・引分け・ゴール数がポイントへつながるため…

子どもたちはポイントをひとつでも増やすために必死…

ゴールなのか…そうじゃないのか…と熱く飛び交う会話も出てきます(笑)

でも最終的にはポイントを記入しないと進まない…

お互いに着地(解決)をするための会話になります(笑)

 

また機会を作り行ないます!!

 

uemura