8/14…ボアビスタカップ(U-12&U-9)【結果&一部写真】 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

8/14…ボアビスタカップ(U-12&U-9)【結果&一部写真】

◇8/14

 

ボアビスタカップ(U-12&U-9)

 

会場…鳥見山陸上競技場

 

 

【結果】

 

☆U-12

6年生(チーム ボアビスタ)

 

◇4位リーグ

② 対 中央ドリマ 4-1

⑤ 対 開成SSS 3-5

⑧ 対 蓬莱SSS 6-1

 

2勝1敗…2位

総合順位…14位

 

ボアビスタさんから頂きました。

 

◇ゲーム前

ビアビスタの鈴木監督に集まり

6年生…②番

 

②中央ドリマ戦 

 

⑤開成SSS戦

 

6年生…すばらしいFKを決めたと!!

 

⑧蓬莱SSS戦

仲間たちとゴールへ向かってました!!

 

相手の裏を狙い!!

 

ボールを受け前進!!

 

6年生…ゲーム終了後に悔し涙

何度もゴールへ向かってシュートを放つもゴールならず…

その自分のプレーに悔しさが募り…

ボアビスタの鈴木監督からも言葉をかけてもらってました。

 

自分と向き合っていること…

心が動いていること…心の成長へ

でも…『泣くなら努力しろ!!』です(笑)

 

◇チーム写真

ボアビスタさんから頂きました。

6年生(2名)&5年生(7名)の仲間たち

ありがとうございました。

 

 

☆U-9

3・2年生+4年生(岩瀬FC)

 

◇Bブロック

② 対 棚倉FC 8-0

④ 対 ヴェルジナーレ 8-0

⑥ 対 FCブリーオ須賀川 4-2

 

3勝…1位

 

 

☆1・2位決定戦

⑦ 対 高林青木 4-2

 

結果…優勝!!

 

 

②棚倉FC戦

ボールを前進!!&守備への反応も全員で!!

 

ボール奪取へ素早く反応!!

 

オレンジモンキーズ(5名)

ボアビスタのゲームを観戦中!!

何を思いながら観ているのか???(笑)

 

◇本部挨拶&表彰

3年生…盾(優勝&優秀選手)を頂きました!!

前日に続いてありがとうございました。

 

◇記念撮影

3・2年生(2名)&4年生(3名)

2日間(8ゲーム)を5名で良く戦ってくれました!!

 

3年生…優勝の盾

2年生…優秀選手の盾

 

4年生(3名)

GKとFPを交代で気持ち良くやってくれました!!

 

優勝…おめでとう!!

優勝決定戦はお互いのバトルなどすばらしいゲームでした。

 

◇チーム写真(8/13.14)

ボアビスタさんから頂きました。

ありがとうございました。

 

 

優勝決定戦は拮抗したゲームに!!

全員で良いゴールにつなげたこと…

だから全員でボールを奪いにいきゴールを守ろう!!と。

全員の攻守のすばらしいプレーがありました。

 

2年生選手と前日にお話を…

あるゲームで長い時間の無反応な姿があり…

『どこか体調が悪い???』と尋ねましたが…そうではないと。

『サッカーがやりたくない???』とも尋ねましたが…そうではないと。

ここは話すタイミングと思い…やりとりを。

少しづつ話してくれながら最後は自分の正直な気持ち(理由)を話してくれました。

 

大人は様々な場面で頭ごなしに言ってしまいがちですが…

子どもたちにはそうする…何か必ず理由がありますね。

 

その後のゲーム…今日のゲーム…

ゴールも決めたり…ボールを奪いにいったり…

ボールを運んだり…と積極的にプレーしてました!!

 

 

☆2日間の大会…子どもたちにはまた良い刺激と時間になりました。

ボアビスタの皆さんありがとうございました。

 

翌週はビアンコーネカップと続きます。

また少しずつ前進していきましょう!!

 

サポータの皆さん…2日間朝から一日お疲れ様でした。

大会への準備対応などありがとうございました。

 

uemura