5/21…フットサルTM(6年生) | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

5/21…フットサルTM(6年生)

◇5/21

 

☆6年生

 

フットサルTM(6年生)

 

会場…鏡石二小体育館

 

13:00~16:00…ボアビスタさん

 

 

6年生は午前の全学年でのTR終了後にお昼をとり鏡石二小体育館へ移動しボアビスタさんとフットサルTMを行いました。

午前中はフォルテ福島さんが来てフットサルTMを行っていたとのこと。

 

13:00~16:00まで12分ゲームをグルグルと。

間にはボアビスタさんが準備してくれた『かき氷』タイムもあり体も心もクールダウン(笑)

ありがとうございました。

 

 

会場入り

 

 

挨拶後…TMスタート

 

 

うちは2チームに分けてのゲーム

 

 

 

 

 

かき氷タイム!!

本当にありがたい時間です。

完食後はパワーアップか???(笑)

 

 

 

 

 

 

終了後の挨拶

TM&かき氷ありがとうございました!!

 

 

 

☆今日は初のフットサルTMとなりました。

守備を重点に約束ごとのポイントを説明しました。

ゲームの中での実践を行いながら理解と修正となりました。

フットサルのスピーディーさ(攻守の切替えや判断やコントロールなどなど)を実感したと思います。

 

今日のTM…攻守のバランス&5名のメンバー決め含め見ました。

ある程度の感触は掴めました。

5/27に向けて良いTMになったと思います。

 

サポーターの皆さん午前&午後と一日暑い中お疲れ様でした。

子どもたちのサポートなどありがとうございました。

 

uemura