5/10「U-10,U-12フェスティバル」 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

5/10「U-10,U-12フェスティバル」

・5/10,U-10,U-12フェスティバルに参加されたみなさま,大変お疲れ様でしたあせる夏日ということで,グランドにいるだけでも疲れたのではないでしょうか?しかし子供たちは,その暑さの中で存分にサッカーを楽しんでいますので「子供たちのためニコニコ」これからもよろしくお願いします。

・午前中はU-10ということで,4年生が中心で試合に臨みましたサッカー4月から新しいいメンバーも加わり初めての大会参加といったところでしょうか!!初戦こそ,新メンバーも遠慮気味に試合をしていましたが,2戦目は後半は新メンバーに3年生を入れたチームとし,新メンバーの4年生には,「3年生に負けないように!4年生がチームを引っぱり,そして自分たちで好きなようにサッカーを楽しんで来いにひひ」と送り出しました。結果して,後半早々に1点取られたものの,その後自分たちの力で3点を返すことが出来ましたグッド!交代を我慢し,新メンバーの君たちを信じて本当に良かったですチョキ(ベンチでは,「俺が出る・・・」と連発していたメンバーもいましたが・・・無視べーっだ!

・4,3年生のカテゴリ内でも競争が出てきて非常にいいことだと思います。注意しなければいけないことは,プレーで勝てなくなってくると,変なグループを作ったり,仲間を中傷したりとサッカー以外のことで仲間を蹴落とそうとする選手が出てくることですむっそこについては,「目配り,気配り,思いやりラブラブ」で接していきますが,家庭においても適切なアドバイスを・・・ビックリマーク

☆新メンバーについて・・・!それぞれに個性があって非常にいいです!ダイスケのガッツ・運動量いいぞグッド!1点取っちゃったもんねにひひタカナリも小さいながらに,ファイティングアタックが効いてますグーメッシのようなドリブルを身につけようにひひダイゴも少しずつ諦めないでボールを追いかけるようになってますチョキドリブルの姿勢に注意していこうにひひアオイは,足の裏が使える楽しみな選手グッド!相手に囲まれても落ち着いて2人を交わして前を向けたプレーはグッドだよにひひそのほかにも3年生の3人はスーパーですねにひひでも,常に「まだまだ」と思って頑張りましょうチョキby.uchiyama