3歳になりました | ウォームビューティ

ウォームビューティ

株式会社ビューティエッジ代表取締役/美容アドバイザー/美容家キャスティング

三郎が今日3歳になりましたお祝いケーキ

 

約4年半豆柴を飼いたい飼いたいと悩み

一瞬ぬいぐるみのようなミックス犬に心を奪われたり口笛

友達にまだ言ってるの?ガーン

って言われながら悩みまくりました

 

生き物を育てるというのは責任あることだし

命だから(当たり前だけど)

安易には決められず4年半過ぎました汗うさぎ

 

仕事も忙しかったし

出張も多かったし

 

でも出会っちゃったんです

image

パピーの頃のサブ飛び出すハート

 

この踏ん張っている後足が忘れらなくて笑

賛否両論あるのは承知ですが

ペットショップで出会いました

 

すでに生まれてから2ヶ月半近く経っていて

最新の写真をお願いしたらimage

この写真が

何このかわいさー!

と思って会いに行ったら

抱っこは嫌いだし噛むし

やんちゃすぎてむりー

となって1回諦めたものの諦めきれず真顔

 

再度会いに行きホームステイ制度で

一泊で預かってみることに

 

しかし

ウキウキしていたら

SNS等でペットショップで買うことに反対する

知人からいろいろ言われたり

そんなに忙しくて世話できるのか

というメッセージが来たりして

心が折れました真顔

 

もちろん私のことをよく知っている友達は

そんなこと言わなかったけど

 

忘れもしない、お迎えの日

嵐のようなお天気

これはやめろと言ってるに違いない(誰がって感じだけど)

と思い断念

 

断念したら今でもサブとよく行く

わんこOKのカフェで友達とランチをしていたら

わんこ連れの人がたくさん

 

こんなみんな飼ってるなら私でも

大丈夫なのではと思い

その週末が過ぎてまだ誰も家族が決まってなかったら

お迎えしよう!

と決めてどきどきしながら翌週

 

なんとまだいたびっくりマーク

こんな可愛いのにびっくりマーク

 

こうなるともう誰にも取られたくない、と思い

早々に内金を

今はネットで内金も決済できるのね、便利

 

そしてどきどきしながら会いに行こうとしたら

 

【ご家族が決まりました】

とホームページに

 

えええええええええええ

誰かすでに決めちゃったの

きゃーと思って焦って行ったら

 

「ママがお迎えにきたよー」

と言われて

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ってなってたら内金を入れたら

そういう表示になるとのこと

 

もうダメかもと思ったから余計

絶対もう離したくないと思い

お迎え決定

 

それから大慌てで必要なものを準備し

amazonってほんと便利

しかしよくわからないからいらないものも

たくさん購入爆笑

image

お迎えに行ったのは

サブが生まれて早3ヶ月半経ってた頃でした

大体の子は3ヶ月まで行かないで家族が決まるらしい

 

おかげでトイレもほぼ完璧

おてもおすわりもマスターしてました笑

 

あとはもっとちっちゃい時は

ご飯の回数が多かったけど

サブはもう1日2回でよかったから助かりました

仕事で忙しかったので

 

最初はほんとお互いどきどきで

もちろん全然慣れないから

どうしようかと思いました

 

外出中はずっとペットカメラで見てたけど

心配で心配で爆笑

 

image

一緒に暮らしてみると

サブはすごい大人しく

まず吠えない

いまだに吠えません

 

たまに何か欲しい時だけ

キャンっていうだけ

女の子みたいです

 

おとなしいし、怖がりです

去勢手術した時は

ずーっと落ち込んでて大変でした

こっちが病気になるかと思った

 

去勢手術はしなくて良いならしたくなかったけど

停滞睾丸と言われて

取らないとガンになる可能性が高いと言われてガーン

 

病院はいろいろ言って

サブが一番負担かからなさそうなところにして

今でもそこにしています

 

病院選びすごい大事!

 

image

服が嫌いで

雨も嫌いで

レインコートなんて問題外

 

子供の時は渋々着てたけど

もう最近は絶対着ない

そこまで嫌がるならもう仕方ないとこっちが諦めました

 

image

サブは外に連れて行っても大人しく

特に躾けたわけじゃないけれど

人のものをちょうだいって言うこともなく

大人しく寝てます

 

サブを迎えようと決意した

カフェは今でもサブをよく連れていき

今日はサブのお誕生日って伝えたら

こんなプレートを準備してくれました

食べるのは私だけど笑

 

ここに来るたびに

あの時ここに来なかったら

サブと暮らしてなかったなと思うと

本当にありがたい

もっと売上に貢献しないと爆笑

 

サブと暮らしていろいろあったけど

本当によかった!

 

そして

・ペット保険

・生後6ヶ月ぐらいの時の社会化教室

・自宅で教えてくれるドッグトレーナーさん

 

これは本当にお願いしてよかったと思う3つ

これからわんこと暮らす方にはお勧めします

 

image

 

サブがいるから頑張れるし

サブがいるから毎日幸せ

 

ありがとうサブ飛び出すハート