本当に闘っている人は強い、そこに醍醐味がある | iwasato300のブログ

iwasato300のブログ

ブログの説明を入力します。

仙台駅のアーケード街で、
あるご老人の方が街頭で訴えてまして、
私が見た感じ、差しで話してた方が、若いお母さんと隣に娘さんが、ご老人の方と差しで、
話されてました。

お母さんの手には、ある新聞を貰ってました。
会合では、よく聞く話しですが、
実際、目視で見たのは、私は初めて見ました。

初めて間近で差しの話し合いを見た私は、
頭が下がる一方でした。

俺は、一体何やってんだ!

闘っている人は、やっぱり強かった
闘いは相手に理解してもらうにも、
差しの対話が大事だと・・・

その中で自分の成長と生き方の生きがいを
感じられると、そこに醍醐味があるんじゃ
ないか?

今回  陰の闘いを見て、感じる思いでした。