生き方が難しいです・・・・ | iwasato300のブログ

iwasato300のブログ

ブログの説明を入力します。

ある番組を見てまして、
東京の多摩川の河川敷に住んでいる、
ホームレスの方に取材してました。

ある70代男性の方がインタビューに答えてましたが、昔、会社勤めしてた頃に、20年間会社に
貢献された方が上司に切られたと話されてました。
日雇いの仕事も食費、家賃、光熱費を支払って、手取りが2000円だと話されてまして、
河川敷に住むと確かに費用いらずで、
言ってました。

仕事も会社勤めで留まるか?独立するか?
求めてる会社にいくか?

生き方に対して、考えさせられた
今日このごろでした。