観光・交通政策調査特別委員会及び県政調査会が開かれました。 | 岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一(いわさき ともかず)オフィシャルブログ

 

こんにちは。今週は県議会閉会中の委員会が開かれております。

 

 

昨日は4つの特別委員会(私の所属は観光・交通政策調査特別委員会)と県政調査会が開かれました。

 

 

観光・交通政策調査特別委員会では、「バリアフリー観光と地域振興について」と題して、日本バリアフリー観光推進機構の中村元理事長からご講演をいただきました。

 

 

県政調査会では、「日本の農業・食料危機」と題して、東京大学大学院農学生命科学研究科の鈴木宣弘教授からご講演をいただいたところです。

 

 

様々な考え方があるなと思いながら、聞かせていただきました。

 

 

常に学びの精神を忘れずに、政策立案に活かしていきたいと思います。