大槌町成人式~二十歳のつどい~に出席 | 岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一(いわさき ともかず)オフィシャルブログ

 

おばんです。今日は大槌町成人式~二十歳のつどい~に出席しました。

 

 

祝辞では、変化の時代の中で求められることは、自ら課題を掘り出し、解決に向けて果敢に挑戦する姿勢と新たな技術や仕組みを作り出す斬新なアイディアであること。

 

 

新たな社会はこれからを生きる皆さんの可能性を引き出す上で、大きなチャンスがある。皆さんには自らの志や信念を強く持ち、夢や目標の実現に向けて頑張って欲しい旨、エールを送らせていただきました。

 

 

また、能登半島地震が発生し、甚大な被害が発生している。東日本大震災津波で私たちは国内外から多くのご支援をいただいた。

 

 

当時、大きな困難の連続であったが、今回の被災地でも同様のことが想定される。どんなに小さなことでも構わない。自分に何ができるかをしっかりと考え、行動することで石川県をはじめとした北陸被災地の皆さんを共に支えていきましょう。とお話をさせていただきました。

 

 

今日は釜石市でも、「はたちのつどい」が開催されました。時間が重複したことから、祝電を送らせていただきました。

 

 

成人という節目を迎えられた皆さん、おめでとうございます。皆さんのこれからの人生が幸多きことをご祈念いたします。