いざ、出陣。 | 岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一(いわさき ともかず)オフィシャルブログ

おはようございます。


今日、岩手県議会議員選挙が告示となります。自身にとっては3度目の選挙であり、復興半ばの被災地にとっても非常に重要な選挙であります。


振り返ると、この間、私の活動は東日本大震災津波からの復旧・復興と共にありました。


2期目の当選をさせていただいた4年前は被災された方々が避難所から応急仮設住宅へ移り終えたばかりであり、町中も瓦礫だらけでありました。


あれから4年、瓦礫は片付き、住民合意を経て各市町村の復興計画も実施計画へと移り、盛土や高台造成など、やっと目に見える形で示せるところまでやってきました。


しかしながら、用地確保の遅れや入札不調などから多くの事業に遅れが生じ、今尚多くの方々が応急仮設住宅等で不自由な生活を余儀なくされているなど、復興はまだまだ道半ばです。


最後の最後まで復興を成し遂げたい。そして、活気溢れる故郷を創り、次の世代に残したい。そういった思いのもと、この度の県議会議員選挙に3度目の出馬を決意いたしました。


この選挙戦、必ず勝ち抜いて、故郷の復興と発展のため破草鞋の覚悟で取り組んでまいります。


応援、宜しくお願いいたします。