「静岡おでん」 | 岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一(いわさき ともかず)オフィシャルブログ

 

今朝静岡を出発して盛岡経由で先ほど地元に戻ってきました。


写真は昨夜静岡市の横町でいただいた静岡市名物「静岡おでん」です。最初見たときはだしが黒かったので味も相当濃いのかなと思いきやあっさり味。初めて食べた味でしたが特にも牛すじと黒はんぺんが美味しかったです。


震災後、静岡県の方々には大勢の応援職員の方々を派遣していただいたり、瓦礫の広域処理を積極的に行っていただいたりとさまざまな面でお世話になっています。昨夜はそういったご支援に感謝をしながら静岡名物をいただきました。


明日は県立大槌病院の再建にあたっての県側からの住民説明会に出席します。