【カゲロウデイズ】投稿までの裏話 その4 ~撮影当日のドタバタ~ | 2ie Project Blog Site

2ie Project Blog Site

ニコニコ動画・youtubeで東方・ボーカロイド・アニソンなどを
演奏しているチューバとドラムのちょっと変わったバンド「2ieProject」(にーぷろじぇくと)です!

HP:http://iwasaki-koumuten.jimdo.com/



  どうもこんばんわ!


今日はなんと!
チャーリーが2ieProjectのイラストを描いてくれました!

 


よく特徴を掴んでますね^^;

チャーリー本人曰く、ブタっぽいのは自分皮肉ってるとのこと・・

あ、でも痩せたらカッコいいと思いますし、今でも包容力ありますよ!!



フォローになってないよなw



さてさて、今日は撮影当日のドタバタを一つご紹介!

その前に、、

この日の当日のスケジュールを簡単に上げますね♪



7時前大阪駅待ち合わせ

7時30分スタジオ入り

10時30分退室

その後ネカフェで動画チェック+投稿準備

17時動画編集トラブルで投稿できずに解散、自宅で動画編集・・



朝早いっすよww

チャーリーは三重から来てるので朝4時過ぎに家出てますからねww

だって、動画を良い形でできるスタジオが大阪以外わからないっすもん(; ; )

チャーリーほんまにいつもありがとうな・・



で、今回のお話はスタジオ内にてのこと。



準備一通り終わって、

録音の為スタッフさんにマイクをセッティングしていただいて、

さぁ、録音!!



・・・ってあれ?テレビ画面に何も映らないぞ・・

どうなってるんだろ、っと思ってスタッフさんに聞くも、

僕らの問題だと思われてしまう・・

まぁ、スタッフさんの立場で考えたら普通そう考えるでしょうねww



ただ、説明書など一通り確認しても問題なかったので再度スタッフさんを呼んでみる。

すると、動画撮影用のカメラの配線を抜かれ、カメラは倒されている始末・・

カメラのセット



以前にスタジオ入った人酔ってたよなw絶対ww

で、それ見たスタッフさんが謝ってくれながら、いそいそと直してくれました(^ ^ )

いいスタッフさんでよかったです!

しかも、その後スタジオで買った録画用のDVD代も返してくださいました!

ホントにイイスタッフさん!!

そのお金(300円)は僕らの飲み物代になりましたw



その後ようやく動画撮影!

いつも一発撮りなので、

何本もひたすら撮りまくってその中から一番良いものを投稿してます。



で、その動画を適当な長さに編集したり、動画の形式を最適化するのですが、、

ここでいつも何等かのトラブルが発生するんですよね(; ; )



例えば、最終鬼畜フランドールSの場合・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20189157


動画を編集できるようにする為に動画の形式を変えるのですが、

形式がどうしても合わず徹夜作業になってましたw




例えば、ネイティブフェイスの場合・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20359655

投稿するまでは上手くいったんですけど、

ニコニコ動画で再生してみると、音がおかしいorz

電子音が入ってるのなんでだろうねオカシイネ・・


カゲロウデイズの場合は・・・・

録画をずっとしっぱなしだったので音が劣化したり、

いらない部分を切る作業にすごく時間を割かれましたorz



次からは絶対必要分録画したら一度ちゃんと切ります!!

もうしんどいのゴメンですよww



で、動画を投稿完了っと!

それがこちらです!

(ニコニコ動画)http://www.nicovideo.jp/watch/sm20491800

(youtube)http://www.youtube.com/watch?v=n8K6w2VkDs0



今日のおまけ

  

チャーリー色の諏訪子様!