乗ってみました。新型スイフトスポーツ!! | 岩崎兄弟商会

岩崎兄弟商会

横浜市鶴見区にて自動車整備業をしております。

ダイハツのメンテナンス、修理、お任せください。

9月20日発売のSUZUKI 新型スイフト・スポーツ、SUZUKIの担当営業君が私を誘惑しに

新型スイフト・スポーツ(6MT)を持って来ました。(;^_^A

 

            

早速、I-broの試乗コースを試乗させていただきました。営業君が助手席ですので大人しく走りましたが、隣りで無言、アシストグリップを握りしめていたので(;^_^A(;^_^A(;^_^A

 

           

新型スイフト・スポーツ1.4Lターボエンジン、2500rpm最大トルクを発生!! 5500rpmで140ps

今流行りのターボエンジン特性、低速から素直なモリモリのパワー感(^_^)v

久しぶりのボーイズ・レーサーというより少し大人なレーサーです。(^O^)/

 

        

 

スイスト・スポーツ専用ワイドボディ、全福なんと1735mm標準スイフトの+40mm、もちろん

ワイドボディに合せてフロントトレッド+30mm・リヤートレッド+35mm*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

全幅1735mm、I-broアバルト124スパイダーの全幅1740mm(;^_^A

 

        

 

新型スイフトスポーツの走りは、リヤー安定志向のニュートラルな印象です。

隣りに営業君座っているので遠慮がちに走ってですが・・・

やはりワイドなボディとワイドなトレッドはノーマル脚でも安定感と安心感が感じられました。(^O^)/

 

       

ブレーキは4輪ディスクブレーキ、フロントのブレーキキャリパーはFFドライブなので定位置の前側、

リヤーのブレーキキャリパーは↑↑↑脚周りの関係?・ブレーキライン関係?重量物のキャリパーが

上付とは・・・ブレーキの性能にはあまり関係ないと思いますが珍しいレイアウト!!

タイヤは195/45-17、脚を鍛えてワイドトレッドにスポーツラジアル(^_^)v

モータースポーツ志向のユーザーさんワクワクしちゃいますよね。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

I-broでは、今週末SUZUKI小型車の展示・試乗会(ダイハツの販売店なのに?)を開催いたします。

残念ながら新型スイフト・スポーツの試乗車が間に合いませんでしたが、スイフトRS・t&ソリオの

試乗が出来ます。

予定では11月の初旬の週末、新型1.4ターボエンジン スイフト・スポーツの独占試乗会を開催いた

します。当日、EVCでターボセッテングしたI-bro COPEN、I-broアバルト124スパイダーも・・・

詳しい日程は追ってお知らせいたします。