9月20日発売のSUZUKI 新型スイフト・スポーツ、SUZUKIの担当営業君が私を誘惑しに
新型スイフト・スポーツ(6MT)を持って来ました。(;^_^A
早速、I-broの試乗コースを試乗させていただきました。営業君が助手席ですので大人しく走りましたが、隣りで無言、アシストグリップを握りしめていたので(;^_^A(;^_^A(;^_^A
新型スイフト・スポーツ1.4Lターボエンジン、2500rpm最大トルクを発生!! 5500rpmで140ps
今流行りのターボエンジン特性、低速から素直なモリモリのパワー感(^_^)v
久しぶりのボーイズ・レーサーというより少し大人なレーサーです。(^O^)/
スイスト・スポーツ専用ワイドボディ、全福なんと1735mm標準スイフトの+40mm、もちろん
ワイドボディに合せてフロントトレッド+30mm・リヤートレッド+35mm*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
全幅1735mm、I-broアバルト124スパイダーの全幅1740mm(;^_^A
新型スイフトスポーツの走りは、リヤー安定志向のニュートラルな印象です。
隣りに営業君座っているので遠慮がちに走ってですが・・・
やはりワイドなボディとワイドなトレッドはノーマル脚でも安定感と安心感が感じられました。(^O^)/
ブレーキは4輪ディスクブレーキ、フロントのブレーキキャリパーはFFドライブなので定位置の前側、
リヤーのブレーキキャリパーは↑↑↑脚周りの関係?・ブレーキライン関係?重量物のキャリパーが
上付とは・・・ブレーキの性能にはあまり関係ないと思いますが珍しいレイアウト!!
タイヤは195/45-17、脚を鍛えてワイドトレッドにスポーツラジアル(^_^)v
モータースポーツ志向のユーザーさんワクワクしちゃいますよね。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
I-broでは、今週末SUZUKI小型車の展示・試乗会(ダイハツの販売店なのに?)を開催いたします。
残念ながら新型スイフト・スポーツの試乗車が間に合いませんでしたが、スイフトRS・t&ソリオの
試乗が出来ます。
予定では11月の初旬の週末、新型1.4ターボエンジン スイフト・スポーツの独占試乗会を開催いた
します。当日、EVCでターボセッテングしたI-bro COPEN、I-broアバルト124スパイダーも・・・
詳しい日程は追ってお知らせいたします。