流行の兆し??? | 岩崎兄弟商会

岩崎兄弟商会

横浜市鶴見区にて自動車整備業をしております。

ダイハツのメンテナンス、修理、お任せください。

年明けからLA400Kのロールバーのお問合せが増えています。(^O^)/

最良・最強の4点式ロールバー(サイトウロールゲージ社製)にI-broで純正ロールバー

カバーを組合せてエレガントにノーマル風に仕上げてのが『受けるぅ~』みたな

感じです。(^_^)v

   

 

   

 

今週末に行われる『東京オートサロン』に似た様な仕様が出てくるとか出ないとか・・・?

I-broでは、ロールバーはもともとサーキットスポーツ走行ユーザーさんに向けて紹介して

きましたが、ストリートでもユーザーさんに満足いただけることが数多くご報告いただいて

います。上記の装着状態で車検に問題ないことも軽自動車協会で確認しております。

2シーター後部(シートバック後方)に装着して有るローバーはロールバーパッドを必ずしも

装着する必要がないとのことです。

と言うとはカラードロールバーも有りって言うことですね。(^O^)/

ロールバー=サーキットをオープンで走れる(^O^)/楽しさ倍増(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

   

 

I-bro COPEN ピロ・アッパーマウント、昨日の『ナリモ』でのフィーリングは上々(^O^)/

もともとI-bro オーリンズ3段階のキャンバーアジャストが付いていますが、ストリートを

考慮して極端なネガティブキャンバー角にはしていません。(通常スポーツ走行対応)

今回、オーリンズの最大キャンバー角に約1度ネガティブにキャンバーを付けた結果、

コーナーリング時のフロントタイヤのグリップが上がり自己ベストタイムアタックを更新、

最後までワンランク上げてタイムを安定して刻むことが出来ました。(^O^)/

 

   

 

これからはタイムアタックには条件の良いシーズン、ピロ・アッパーマウントの調整代は

有りますのでタイヤの温度(外・中・内)と相談してアジャストしてみたと思います。(^O^)/

 

2月に発売予定のダンロップタイヤスポーツラジアルZⅢ、LA400K標準サイズ165/50-16が

ラインアップ、インチダウンには165/55-15,、タイヤ選びも楽しくなってきます。(^O^)/

 

今年もいろいろ情報発信していきます。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

I-broを宜しくお願いたします。

 

 

                                        I-bro Iwasaki