今回は


いつもお世話になっている


インソールのお店に足足足


インストラクターは


カラダが資本


もちろん


カラダのメンテナンスも大事!

たかがインソールでしょ!?


と思っている上三角上三角

ここで

インソールにはいろいろな役割がありますので
ぜひご参考に


下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角


①圧力分散
足裏全体にまんべんなく圧力がかかる状態を作ることで足裏の負担が軽減され疲れにくくなります。

例えば、足裏にマメやタコ、ウオノメができていませんか?
それは、足裏の一か所に圧力が集中しているからなんです。
そういう時はインソールに微調整をして患部に負担がかからないようにします。



②足の歪みを整える
外反母趾など、骨が変形している場合にインソールが矯正の役割を果たすこともあります。

足裏から骨を支えることにより、膝や腰の痛みを軽減したりO脚やX脚の体の歪みを改善する役割もあります。
インソールが足裏を支える杖の役割をしているんですよ。



③スポーツのパフォーマンスを上げる
種目によって様々な機能が必要とされるスポーツ用のインソール。
跳躍力を上げるため、足の衝撃を吸収するため、スピードを上げるため、などなど目的によってインソールの役割は異なります。

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

まずは、足裏測定…足足足


この機械で


足裏の重心がわかるので


自分の癖が一目瞭然足足足アセアセ


おったまげ〜ガーン


そこで
私が愛用しているのは


こちらのスポーツタイプ筋肉


このインソールのお陰で


パフォーマンスを維持していますランニング


もちろんレッスンだけでなく


ウエイトトレーニングにも


大きく役立っていますダンベル


重心が安定すると


重量も上げることができます筋肉

高価なシューズも大事ですが


やっぱり


インソールで


カラダの土台となる足裏から


しっかりとサポート音符


土台が安定すれば


柱となる骨も安定し


ケガの少ないカラダに


そして


いつまでもフィットネスを


愉しめるカラダ作りましょブルーハート


インソールの事なら


私に聞いてください




ちなみに


ウチのスタジオでも


取り扱いと販売しています


サンプルもあります足




グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート
パーソナルスタジオ美的改革

お問い合わせはこちら

bitekikaikaku@gmail.com

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート