今朝のフルーツ🥭です。


いろいろな柑橘類🍊を少しずついただきました。



僕の幼なじみで、現在東京の江戸川区でデイケアサービスを経営する大木健くんからのLINEメッセージが来ました。ケンボウは、何度か心筋梗塞で危ない状況になったんだけど、僕のアドバイスで現在はほぼベジタリアン。野菜🥬と果物🍎中心の食生活で、見違えるように元気に、若々しくなりました。



病気の原因の98パーセントは食べ物である、と言うのが僕の実感です。

今の自分の状態(仕事、家族、健康などすべて)は、

「今まで自分がやって来た事の結果」

です。今の時代、食事や日々の行動を極力意識して気を付けて生活していかないと、あっという間に状況が悪くなる。これからますます自分のことは自分で守らないといけない世の中になってくるのは、今の状況を見れば一目瞭然笑い泣き

ミュージシャンは「究極の自営業」だからねー。

なんとかこの状況を乗り切って行かなければ‼️