茅ヶ崎で6年半暮らしたこの家も

 
あと2日……バイバイ
 
この動画がホントにココで撮る最後の動画になるね。
 
1度もRECした事はないはずなんだけど
 
何故か弾ける(笑)、
 
Winter Wonderland。
 
いつかのクリスマス🎄ライブ用に
練習したんだろうな。
 
なんとなく、指が覚えてました。 
 


 
ウクレレは今年の夏頃に茅ヶ崎の中古屋で手に入れた
Headway HUS-MMというモデル。
Martinのコピーだけど、オールマホガニー単板のモデル。
隠れた名器だと思うんだけどね。
 
ウクレレは適度なチープさがないと「ウクレレらしさ」が無くなるので、
値段で言うとせいぜい10万円以内のものが良いと思います。
 
高級ウクレレは「レンジが広く、サスティーンが長い」ので、
どうしてもギターっぽくなっちゃうからね。
 
僕のウクレレ三原則は、
 
1、ソプラノであること
2、ギアペグではないこと
3、ストラップを使わないこと
 
野球は⚾️スリーストライク&スリーアウトで
やるから野球。
 
サッカーは手を使わないでやるから、サッカー。
 
しゃ、ウクレレは⁉️
 
そう、何でも制限があるから面白いのだ🤣