昨日、

 

同級生や後輩から

 

「稲下(いなくだし)さ、オシャレなカフェ出来だぞ!」

 

と聞いていた村山市稲下のGreen wood coffeeへ寄ってみました。

 

このあたりは高校時代の同級生がウガぐ(多く)

 

結構馴染みのあるところです。

 

入り口はこんな感じ。

 

 

 

 

 
なんか湘南っぽいな……と思ったら
 
なんと!茅ヶ崎からの移住組だった!
 
ご主人は山形市出身、奥さんは地元稲下の方で
 
奥さんの故郷にUターンしたカタチ。
 
茅ヶ崎中海岸にいらしたとのことで、僕と3年くらい被っていた。
 
僕らが良く行っていた一中通り(桑田佳祐さんが卒業した茅ヶ崎一中)
 
の南インドカレー「ちょうたら」さんとも親しくて、
(ちょうたらさんが東京にいた頃から知ってたとのこと)
 
なんとちょうたらのコーヒーはウチが卸してました!だって!
 
なんとまぁ、たまげたよ(笑)。
 
山形弁で茅ヶ崎の話が出来る、世界でただ一軒のカフェでしょう(笑)

 

 

 

 

こだわりのコーヒー、美味しかったです。

 

 

Green wood coffee

〒995-0204 

山形県村山市大字稲下21−5

営業時間: 9:30〜

電話: 0237-48-6984

https://www.facebook.com/greenwood9010/