天童滞在時はほとんど毎日温泉のお風呂に行きます。

 

蕎麦、ラーメン、温泉♨️

 

この三つがあれば、人生7割満足

 

 


マイ・フェイバリットは河北町の海老鶴温泉ですが、あ

 

海老鶴温泉は洗い場が狭いので、

 

混みそうな時間帯で落ち着いて頭と身体を洗いたいときは

 

東根のオオタ湯に来ます。ここは洗い場の感覚もゆったりです。


改装されて、浴槽もロビーもとてもきれいで気持ちいいニコニコ


源泉掛け流しで、お湯も良し👌


「あそこは熱過ぎて……」


と言う人が多いけど、そんな事ないよ。


そういう間違った情報が拡散しているみたい(苦笑)。


僕にはちょうど良いです。





 

 

久しぶりに行ったら、10月から入浴料が

 

 

350円→400円になっていた。

 

 

いろんなものが微妙に値上げされて

 

買うものの値段は上がるけど、

 

 

 

給料とか「もらう方の金額が増えた」という話はほとんど聞かないね

 

 

なえだて〜(山形村山弁で、なんとまぁ!の意。僕の山形での口ぐせ)

 

 

みんなで暮らしやすい世の中を作っていぐべ!

 

 


山形魂山形魂
3,000円
Amazon