7/17から9/12まで、なんと57日!も留守にしてて、一昨日茅ヶ崎に帰って来ました。ホントはこんなに長くなる予定じゃなかったんだけど、

 

何しろ、山形でブレイク中の話題のアーティストなので(笑)。次々と予定が入ってしまって。

 

途中、ライブとレコーディングで埼玉と東京に来たけど、どちらも日帰りで家には寄れなかったのです。

 

何と言っても心配だったのは、パキラやモンステラなどの観葉植物類。

 

さて……。

 

 

あちゃー!

 

葉っぱが床にペタッとくっ付いてしまってます……。でも、生きてる!葉っぱは青々と(緑だけど、青々っていうんだよね、笑)している。感動。

 

このモンステラは、僕の著書「『「うつ病」が僕のアイデンティティだった~薬物依存というドロ沼からの生還」にも出てくる、離婚後に、川崎・武蔵新城のアパートで一人暮らしを始めた2008年に友人からプレゼントしてもらった大切なものなんだ。

 

その後、本に出てくるけど、

 

「川崎〜岐阜県羽島市〜東京都八王子市〜茅ヶ崎市」

 

とずっと一緒なんだよね

 

 

 

 

ずいぶん大きくなったので、株を分けて鉢植えにしてるんだけど。増えたので、欲しい方にはおあげしますよ。手渡しのみだけど。

 

早速水をたっぷりあげて、翌朝にはかなり持ち上がってました。さらに、感動。

復活した写真は後でアップしますね。

 

 

【Iwao's Rare Tracks】公開中です!

 

一方で、最近実家から大量に発掘されたDATテープ(Digtal Audio Tape)をマスタリングして、NOTEで少しずつ発表しています。月額480円のサービスになりますが、

未発表曲や秘蔵ライブ音源を毎週追加していくので、ぜひ購読してみてください。

 

 

https://note.mu/iwao_yamaguchi/m/m34b876a8d885

 

僕の「今」がここにあります。ぜひ、聴いてください。

 

 

2017年、25年ぶりのフルバンドでのライブアルバムです。

11/2、天童市市民文化会館でのコンサートはこのメンバーでやります!