野菜マニアのえりさんが誰からから聞いて来て、

 

「行こうよ〜」

 

というので、一緒に行って来ました。サラダ専門店って、どんな感じなのかな?

 

さて、いつもの東横インの隣のパーキングに車を停めて、と。

 

古民家カフェ、とネットには書いてあったけど、こんな駅前に古民家なんてあるのかな?

 

あ、道からちょっと奥まってました。よくこんな建物残ってたなぁ。

 

駅前なのに、一気にローカルな感じになるね。

 

 

店内はこんな感じ。女子受けしそう(笑)。

 

 

入り口でサラダを選んで、ボウルや、トルティーヤなどを選ぶ。

 

まさか、ホウレン草のトルティーヤがあるとは!感激。

 

 

フルーツがちょっとつくのもうれしい。

 

このグリーンのトルティーヤ、これだけでヘルシーな感じがするよね(笑)。

 

 

ハワイの「Hi Blend」でこのホウレン草のトルティーヤにハマって、ほとんど毎日食べてたんだけど、

それ以来、2年ぶりかな?まさか藤沢で食べられるとは!

 

これが、Hi Blendのサラダロール。2年前の5月です。

 

 

クリソツだよね(^_^;)。

 

 
 
「ハワイでハマってね、日本で食べられるところなかったから、うれしいよ。ここのも、最高!」
 
ってお店の人に言ったら、
 
「私も主人も以前ベースで働いていて(ベース、米軍基地のことね。神奈川では普通に使います)、それではこのホウレン草のトルティーヤが普通に手に入ったんですけどね、日本ではまだなかなかないですよね」
 
とのこと。
 
この店もハマりそうだな。
 
この日は他に、野菜とお豆のスープとコーヒーを頂きました。
 
 
 
さて、NOTEで連載が始まった自伝的エッセイ、
 
「僕のウクレレ・デイズ」、第2話を公開しました。
 
ひょんなことから手にしたカマカのウクレレ。それから数ヶ月後に、なぜかウクレレを
持ってフジテレビに出ることに。それをたまたま見ていたのが、
当時、ウクレレの神様・ハーブオータさんを日本に招聘していたプロモーターのU氏でした。
 
そんなまさか!が重なって、その後僕はどんどんウクレレの道に進んで行くわけだけど。
 
ぜひ、読んで見てください。