平塚カナフでのクリスマスライブ、無事終了しました。満員御礼、キャンセル待ちも出るといううれしい状況で、

今年最後のライブを締めくくることが出来ました。みなさん、ありがとうございました。

 

この店のオーナーはサーカスのリーダー・叶高さんなんだけど、当日飛び入りで2曲も歌ってくれて。さらには僕の無茶振りに応えて、「ウクレレクリスマス」を歌ってくれました。

 

応援団の方が、先日山形・サハトべに花大ホールで地元のファンから受け継いできた応援ポスター?を掲げてくれました。

嬉し恥ずかし(笑)。

 

 

由香里ちゃん、宮本くん、ありがとう!

 

今回のメインギターは、最近手に入れたFender Mustang。ピックアップにP-90が付いているタイプ。ウクレレに慣れた指には、ショートスケールのギターがちょうどイイの(笑)。てつ君のサックスは、1933年製のヴィンテージ。イイ音するんだな、これが。

 

 

ウクレレは彩雲弦楽器工房のら風楽2号機。ハワイアンコアの木目が綺麗だよね。

 

 

昭和の最後の年からの付き合いになるベーシスト、関雅夫さん。頼りにしてます(笑)。

 

 

そして、素晴らしいヴォーカルとトークを(笑)聴かせてくれた大先輩、サーカスのリーダー・叶高さん。

 

 

では最後に、「ウクレレクリスマス」スペシャルバージョンをどうぞ!

スマホで撮った動画だけど、なかなか良い感じに撮れてます。