昨日は、東京・吉祥寺のスタジオで、現在進行中のウクレレ曲集の撮影をしました。
今回は、ヤマハから出している「ソロウクレレで奏でる至極のメロディー 」シリーズ第三弾の、
「映画音楽編」です。
 

 

今回メインで使ったウクレレはOvationのテナー・ウクレレ(Low-G曲)。

 

 
他には、右からGodinのテナー・ウクレレ(High-G)、彩雲弦楽器工房の「ら風楽-らふら-二号機」(Low-G)、同じく彩雲弦楽器工房製、イワオプロデュースのの3弦ウクレレ「Ukuletta(ウクレッタ)」ちょっとピンボケだけど(苦笑)。
 
 
発売は年明けの1月20日予定です。僕が2005年に手がけた、樹木希林さんも出演している映画、
 
「赤い鯨と白い蛇」のテーマ曲も収録されています。
 
お楽しみに!
 
撮影が終わって雨が降って来て、スタジオの駐車場の前の細い道が一方通行で、ナビを無視して大きい道に出ようとして
走っていたら、いつのまにか家とは逆方向の青梅街道に出てしまった。
 
この写真は、荻窪の「桃井三丁目」っていうところなんだけど、23〜26歳くらいまでその辺に住んでいて、
デビュー直前までは、桃井三丁目のすぐ近くにあるエアコン工事店でバイトしてたから、懐かしかったなぁ。
 
信号待ちの時に一枚撮りました。
 
 

……夏にリリースした山形弁ソング第一弾の「かえずのながさはえずばへっで」、

ピーター・バラカンさんがNHK FMの番組でかけてくれて、再び売れて来ています。

まだの方は、ぜひ聞いてみて下さい。

 

宣伝ばっかりでスミマセン(苦笑)。