無事終了しました。

 

会場は梅田のAlwaysというライブハウス

 

 

 

 

初めての会場だけど、音響&照明がバッチリでうれしい

 

サウンドチェックの写真です

 

 

本番はこんな感じ

 

 

最近は髪が伸びたので、こんな感じにしてます

 

 

 

 

今回は、ウクレレもスラッキー・ギターもなし

 

ギターもYAMAHA AEX-500一本だけで、超シンプルにやりました

 

 

山形で盛り上がっている山形弁ソング、「かえずのながさはえずばへっで」もやりました

 

大阪じゃ、誰も意味がわからないと思って、やろうかどうかちょっと悩んだんだけど……

 

 

昨日のMCより

 

「山形弁ソングを聞いた山形県外の方からよく「全然わかりませんでした!」って言われるんだけど(苦笑)……でも、日本人が例えばクラプトンのコンサートとかに行って「英語の歌詞が全然わからなかったね〜」なんて言わないじゃない?(笑)。なので、この歌は、「今までに体験したことのない、カルチャーを体験することだ」と思って楽しんでください!

 

そんな感じのことを言って歌いました

 

昨日のセットリスト

 

一番最後の「もう一杯だけ」は、ダブルアンコールに答えて急遽やったものです

 

 

個人的にも大満足のライブでした

 

仙台、東京、神奈川、広島、福岡……遠くからきて下さった方も大勢いて、感激でした

 

また会いましょう!どうもありがとう

 

山形で盛り上がっている山形弁ソング「かえずのながさはえずばへっで」ですが、カップリングで未発表曲「煙突越しの空の下」が入ってるので、山形県外の方もぜひ買ってくださいね(笑)。カラオケも入ってます。