お題に関して申します。

これは片頭痛薬と一緒に目が痛くなったら飲んでと処方されているものです。

痛くても我慢して飲みませんでした。私は痛み止めを漠然と飲むのに抵抗があります。持病の喘息だけが理由ではありません。
ですので余りが沢山あります。

以前私が疑っている病気で調べた時に痛みがなくてもCRPが上がっていたら飲んだ方が良いと書いてありました。

私、都道府県外の病院ではCRPが高く出ないんですが人間ドックとその後受診した病院で少しですが高く出たことがあるので、これは目が痛くなくても炎症を止める為に飲んでた方が良さそうだなと思いマックスの量この時から今もずっと飲んでます

どのみち微弱に毎日片目が痛いですしね。

胃炎と逆流性食道炎があるので胃薬とセットで必ず飲んでます。

結局病院ではこれくらいならCRPが高いの大丈夫だと偉そうな医師にバカにされたような感じで対応されました。

理由があって異常だとか変化が起こるのだと思います。バカにしたように話す医師が私は嫌いです。金返せ!と思ってしまいます。

何故お金払って失礼な対応されて帰ってこなきゃならんの?
返せ!と思ってしまいます。

あと、今調べたら9月に都道府県外の病院の神経内科に行った時に処方されたリリカの眠気をとった薬だよと説明受け処方されました。

これも飲まずに申し訳ありませんが放置してました。

時々しか対して痛くもなくすぐに飲んでしまうと強く痛くなった時に効かないと困ると思っているから私は痛み止めは相当痛くなきゃ飲みません。

飲んでみなさいと強く言われたので断れず処方を了承しました。目が痛い時に飲む薬もそんな感じでの処方です。

NSAID飲まなくてもぶっちゃけ痛みは生活できない痛みとか我慢できない痛みかと言われたらそんな事ありません。正直痛み止め飲みたくありません。でも疑っている病気の炎症を抑える意味で飲んでます。進行させないようにね。

これだけでは効きが悪く飲んでる意味ないなと思ったので、去年の9月に処方されたリリカの眠気をとった薬を合わせて飲みました。そしたら良く効きましたので飲んでます。

でもこれ、眠気抑えているとは言っても眠い!
次の日にも眠気がきてしまう!正直飲みたくないです😂😂😂!嫌々仕方がなく飲んでます。


私はちょこちょこ都道府県の病院行く、人間ドック、呼吸器内科などで色々な検査と血液検査していて異常がないのがわかっているのでこんな風に飲みますが、

何もやってない人はこんな風に自己判断で薬を飲まない方が絶対良いですよ。医師にちゃんと相談して下さいね。取り返しのつかない事になると心配ですし嫌ですから。

ちなみに脳脊で処方されているめまいの薬は欠かさず飲んでます。飲まないと生活できません。あと、もうこの薬効かなくなってきました。先生、助けて〜😭😭😭早く本当にパッチがしたい。助けて〜!

他の薬もちゃんと飲んでます。

やはり1番効果的なのは力を入れて収縮をなるべく最大限にした動かす事が1番、こわばりと痛みがリセットされて調子が良いです。

薬を飲んでも力を入れて動かす事にはかないません。これ以上の薬は今の私にはないようです。

お読み頂きありがとうございました😊❗️