左腕と手だけでなく右腕、手まで痩せてきて普段は重いと思わない物が重くなってきたと伝えました。後、動かしにくさが出ている事も。

あと左腕と手も更に動かしにくくなって筋肉が痩せてきましたと伝えました。

肩と背中の筋肉が痩せてきてマッサージチェアをやる時に肩の骨と肋骨にダイレクトに当たる感じがモロして今までは痛く感じなかったのに痛いと伝えました。

筋電図、半年に1回でないと保健の絡みで、できないんですよね。前回の受診の時やってるからできないんですよね。

今度は3ヶ月後に受診予約になりました。

血液検査や画像で異常が現れないので医師も困っているよう。

筋電図も症状があっても異常が出ない方、ここでも本当に多いですよね。

どうしたら良いのでしょうね??

病院を変えてみるべきなんでしょうかね。お金かかりますが。

明日何とか行けたらまだ腰の骨が痛いのでその辺りにめがけて打ってもらって(硬膜を突き抜けないように勿論注意する)

そこで変わらなければ可能性があるかもと思っている病気を専門で診れる病院を紹介してもらえないか聞きたいです。

脳脊髄液漏出症の調子があまりにも不調すぎてできる時に何とか頑張ってた斜め懸垂がずーっと1回もできてません

これやると腕や手のこわばりは取れてたんです。力の入りにくさ、筋肉の痩せ、やたらに重く感じるは変わりませんでしたが。

でも今できるんだろうか?
筋肉が前よりなくなった感じがするし無理なようにも強く思う。

細かい動きが前よりやられてます。

箸を使う、洗濯物を干す、干す時に洗濯バサミが開きにくい、バッグの中身を取る、財布の中身を取る←こんなのが大変です。

あと、車の中でにいてバックを腕で持ち上げる時以前は平気で上げられたバックが重くて中々腕が上がりません。

手の指1本に関節のすぐ横にまたしこりのような物ができました。

そこが少しですが腫れてます。

以前左手の動かしにくさを感じた時に最初に指に出た症状は親指にもそれができ痛いのが続きそこからそこが固まり突っ張り、親指の動きが制限されるようになりました。

でもこれ診てもらっても異常なしで終わる。
ここでベージェット病の方で似たようなのを画像に出してくれてた方のを見つけましたがあそこまで腫れ、炎症が酷くないですが感じとしてはその軽いバージョンの感じに良く似てます。

最初ベージェット病疑われてただけの事はあるんでしょうかね。

感じとしては骨と骨のすぐ周辺に位置する神経とか筋肉がおかしくなっているような感覚がするんですよ。

背骨や腰回りの関節は完全に骨がおかしくて痛みが出ている感覚です。

同じような事で悩まれている方、検査しても異常も出なければ症状はすすんでいらっしゃる方もいますよね?

どうしたら良いのでしょうね?見えないトンネルに行って進んでいるような感覚で不安で怖いです。

お読み頂きありがとうございました爆笑!
お体ご自愛下さい。