先生が腰を抑えて痛い部分が仙骨。


股関節に繋がっている部分である腰のグリグリとした部分が結構前から痛い。


あと一つ前に記事に書いた胸椎が痛い↓


8月16日 整形外科 脳脊髄液漏出症で不思議に思う事


寝返りを打つ時に胸椎から片足にかけて痛くてスムーズに動けないのと、寝てる体勢から上半身を起こそうとした時に胸椎と片足が痛いというのも伝えました。


寝返りの時に痛いのは仙骨が骨折している時があるとの事。


痛い所と悪い部分が連動している訳ではないとの事。要は痛い所と悪い所は必ずしも場所が一致している訳ではないとの事。


股関節は軽度の発育不全があり変形性股関節症の初期だと前から診断されており中期に入ったら手術だよとこの病院に言われてます。


外側の股関節も片側が痛くなっていたのでそれも先生に伝えたら可動域を調べ、どこが痛いか調べる検査をやってくれほぼ全部が痛くてヒー、ヒー、言ってました。


先生がそれで腰のグリグリとしている所が痛いのは○○○さんが先程言ってたとおり股関節からきていると思うとの事。 


私もそう思います。今やって頂いて連動して痛くなっている感覚があるのでと言いました。


レントゲン結果は。

股関節は症状はあるけど軽度の変形症のまま。

心配していた仙骨は骨折はしてないとの事。


胸椎はレントゲンだけだとわからないのでMRIを日を改めて撮るとの事。


お読み頂きありがとうございましたおねがい!