今年の3月から症状が出てますが、この半年前位から、朝起きると手の指がこわばり、動かすと張ってつっぱりました。


あと、手足の先が結構浮腫んでいるのですよね。


それでおきて、支度をして手や足を動かして30分位たつと治る、これがありました。


今思うと、今の症状の前症状だったのかな?

そんな事を考えました。


昨日は昨日の2日前位から肩が痛いので、通常のリハをやっただけではダメだったので、鍼灸マッサージ院に行ってきました。


そこで言われた事、電気針をやりましたが、刺激の強さが通常ここで使う針の太さだと足りず今迄使った事ない1番太いのにしますと言われた。


針治療も結構慣れている。若い頃腰痛に苦しみ、歩けなくなるまで悪化した事が2回あるし3年位かな?針治療をしていた。(交通事故に合う前)

電気治療をしてもすぐ悪化していて針が1番この時は体にあっていた。


ゴルフにも夢中になっていて痛みがひけば、その時は毎日練習してたり、休みの日にはラウンド(コースをまわる)していた。


中々治るわけもない。

でも練習をやらなければ下手になるのが嫌なのでやっていた。


今もゴルフを健康ならやりたくてしょうがない。

なんでこんな体になったのか。


ゴルフがダメならせめてツワーを見に行きたいと思うが今それも無理だ。


ちなみにゴルフが原因で腰を痛めたのではない。仕事だ。私以外も職業病で腰痛が多かった。


整形外科の電気を受けていても電気の強さが私と同じ位の人は昨日までいなかった。


電気の機械の強さを示すインジケーターがあり、今やっている人の電気の強さが全て見れる。それも見て言ってます。


大体、殆どの人は2〜3。1〜2の人も結構いる。


私は5〜6か相当辛い時で6〜7。最初〜5回位まではスタッフさんに、わ!っと驚かれた。


なんでそんなに不思議なの?と思ったが数ヶ月通っていてワケがわかった。


ずっとインジケーター見てて、みんなその位の強さで満足してて、いいなぁなんて思っていたら、昨日初めて私と同じ強さの人が隣にきた。


その方には申し訳ないがやっと仲間が来たと思い嬉しかった。


その方、左膝に電気を当てていた(仕切りはなく横との感覚は1メートル離れていない)早く治ってくれる事を心から祈る。



お読み頂きありがとうございましたお願いおねがい

皆様もお大事になさってくださいね照れ照れ


いいね!して下さる方いつも、ありがとうございます🙇‍♀️😊❗️