母が泊まりに来た。 | ”主人公力”を取り戻す!スポットライトコーチング

”主人公力”を取り戻す!スポットライトコーチング

.
あなたの本音を見つけて
あなたの可能性や才能・素質(資源)に光を当てます。

わたしはあなたという主人公に、スポットライトを当てる照明家。
【自分の人生を自分で選ぶ力=主人公力】を取り戻しましょう。

母が2日間、東京から遊びに来ていた。

 

 

母のことをずっと憎んでいた。
 

ずっと嫌いだった。
 

 

親とは仲良くするもん、とか親孝行しなさい、とか…言われる度に、お前に何がわかるんだって思ってた。
 

めちゃくちゃ仲が悪かったしめちゃくちゃ殴られたしめちゃくちゃ喧嘩したし。
 

お母さんと仲が良い人は羨ましいな、ってずっと思ってた。

 

 

だから、、
 

こんな日が来るなんてなあ。
 

思ってなかったよー。

 

 

 

長野で『リソース』っていうコーチング・カウンセリング研修を受けてから親子関係がめちゃくちゃ変わった。
 

多分わたしの在り方…母への接し方が変わったからだと思うんだけど。

 

 

母のわたしへの態度も随分和らいだ。
 

前まで、会って30秒で30分間お説教が始まってたのにね。
 

今回喧嘩もお説教も一度なし。
奇跡!!!

 

 

生まれて初めて、わたしの家に来たよ。
一人暮らし始めてから、わたしの家に来たことなんて一度ないのに。
 

しかも一泊した。

小学生ぶりくらいに、一つの布団に一緒に寝たよ。

 

 

 

2日間京都観光に連れ回して、最後『どうだった?』と聞いたら

 

 

『こんなに歩き回らされると思ってなかったけどw楽しかったよ❤️案内してくれてありがとうね』

って言われた😳
 

 

あぁん??なんだって?空耳?www
ってレベルw

 

 

 

 

なんかすごく良い時間を過ごせたなー。

 

ほんとに、リソース受けてよかったなって心から思ってる。
 

 

 

家族が仲良く…っていうのは本当にずっとずっと悲願だったし、正直に言えば諦めてたところがある。

 

 

 

 

でも人に、『そんなことゆうてもきっと仲良くなれるよ』とか言われたらスゲエエエエエ腹立つんだよなーwwww
わかりみwwwww

 

 

だから、受けろよ!とか言わないよ。
 

 

あーわたしそうだな。ってそういう人は、自覚あると思うから。

 

親のこと許せない。って人に本当に受けてほしい。
 

 

許せない。わかり合えない。嫌い。仲良くなれない。
そんな人に受けてほしい。

 

そんなあなたを『変化』させるものではない。
ただただ『生きやすく』なるためのもの。
 

自分が自分のために。
 

 

親のために、とかじゃなく。
親のことで思い悩む、自分のために。

 

 

 

一応書いとくけど、誰かが受けたらわたしにお金が入るとか、わたしにメリットがあるものでは全くない。
 

けどまじで、まじで、家族の理想の形がある人には本当に受けてほしい。
何かがきっと変化するから。

 

 

 

殺したいと思ってた母親と2日間一緒に居て、わたし幸せだなー。と思った。

 

母親とわたしの娘の後ろ姿。