いつ死ぬか決めよう。 | ”主人公力”を取り戻す!スポットライトコーチング

”主人公力”を取り戻す!スポットライトコーチング

.
あなたの本音を見つけて
あなたの可能性や才能・素質(資源)に光を当てます。

わたしはあなたという主人公に、スポットライトを当てる照明家。
【自分の人生を自分で選ぶ力=主人公力】を取り戻しましょう。

30歳になったら、自殺しようと思ってた。







死ぬ日が分かってたら、それまでの人生をキラキラ輝かせられるような気がして。




だから余命が分かってる人はラッキーだよね、って思ってた。



『あなたが死にたい今日は、誰かが生きたかった明日』なんて言葉があるけれど、その生きたかった誰かだってきっと死をリアルに感じたからこそ生の有難さや輝きに気付いたのに違いない。




死を目の前にしていない人間にとって、生の貴重さを本当に知ることはとても困難だ。



そう思って、30歳で死のうと決めた。

19歳のとき。











…想定内のことが色々起きて、延長戦3年目に入っちゃったけどね🤣




とかってまた衝撃的な文頭で書き始めちゃったけど、要はこの映画、めちゃめちゃめちゃめちゃ良かった!😭




観るまでは、また黒人✖︎白人の友情系かーと思ったけど…


(『最高の二人』とかね)


でもめっちゃ良かったよお😭😭😭

ダダ泣き!!!!





わたしも改めてまた、いつ死ぬか決めようかな。

5年後くらい??

そしてまた、もしそれまでの人生が楽しかったら、そこから延長戦に入るの。






棺桶リスト、みんなで作ろうぜい♫

夢リストみたいなチャチなやつじゃなくてさあ。

ガチのやつ。







この映画観終わって娘を迎えに行ったら、ちょうどマジックアワーで空がすごく綺麗で。




『生きるって最高だな!』

って空見上げて笑っちゃうくらいに、いい映画です。