前回の記事(整形外科)で、行きたい病院への紹介状をもらったとお伝えしました。
念願の病院&先生です。

そして来年の2月、予約を取りました
少し先になりますがホッと一息です。


股関節の痛みが出始めたのは2010年頃。
2018年4月に初めて「両脚変形性股関節症の初期」と診断されました。

今回紹介してもらった病院は、股関節専門チームもあり、手術件数も多いので色々聞いて来ようと思います。

ひとまず聞きたいことをメモがわりに記録📝

⚫︎まだ初期の状態をキープしているのか
⚫︎今この状態で手術するのはどう思うか
⚫︎手術したらダンスやエアロビクスが出来るのか
⚫︎手術しないでいたら、今後どうなるのか
⚫︎生まれつきなのか、子供に遺伝するのか

今後どうなるかなんて分からないのかもしれないけど、聞いてみたい。

ちなみに最近調子は良いです。
チョコチョコ痛い時はあるものの、安定してる感じです。

痛い時は手術のことばかり考えていましたが、今は保存したいという気持ちが強いです。