第27回JOCジュニアオリンピックカップ終了☆ | 内田 愛の太極ブログ

内田 愛の太極ブログ

~私の太極拳生活~

JOCジュニアオリンピックカップ、京都まで行ってきましたアップ

内田愛ジュニア太極拳教室からは、1名が出場しました。

◎結果
瀬戸たま
42式総合太極拳 4位入賞
42式剣 優勝

沢山のご声援ありがとうございました照れ

今回から新ルール導入という事で、新しい採点方式で採点されました。

ルールを忠実に守りながら、自分の魅力や実力を出す。
本当に難しいと思います。

私が自選難度選手の時代に味わった減点の怖さを久々に思い出しました。

私がもっと注意深く見ていれば…と、反省の気持ちでいっぱいと同時に、コーチはもちろん、選手本人もルールをしっかり理解する事が大事で、コーチの責任はさらに大きくなったと身をもって感じました。

今回はかなり勉強させてもらい、
私も選手本人も成長できた試合になりました。

これをしっかり、次回に、そして愛教室の仲間達へ繋げます。

コーチが先頭きって道を作ってあげれるように頑張りますメラメラ

瀬戸たま選手、本当におめでとうウインク