2013年全日本競技会&全日本春季強化合宿☆ | 内田 愛の太極ブログ

内田 愛の太極ブログ

~私の太極拳生活~

2013年全日本競技会が終了しましたビックリマーク





太極剣3位、太極拳2位。



太極剣では、難度申請のミス。
太極拳では、難度の完成度の低さ。



今回の結果は今の自分をもっと成長させる為の結果だと思いますアップ



たくさんの反省点が見つかり、もっともっと確実、完璧な演武を目指してメラメラ



応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク



夏の全日本、成長した自分を見せれるように頑張りますビックリマーク






そして、全日本競技会の後すぐに、全日本強化合宿が行われました。



今回も中国のトップ選手、中国の素晴らしい先生方に指導を受け、とても刺激をもらいましたメラメラ


太極拳組の練習内容は、中国のトップ選手の套路(型)を丸ごと覚えて、その中の技を練習するという内容が中心でした。



普段は自分の套路(型)ばかり練習していて、他の人の套路(型)を練習するというのはとても新鮮で楽しかったですアップ



他の人のというのは、自分では入れないような技が入っていたり、技のリズムも自分で考えたりするので本当に勉強になりました。



自分の套路(型)の事だけ考えるのではなくて、色々な套路(型)も経験して、リズムを考えたりするのはとても大事な事だと思います。




今回の合宿の経験をこれからに活かせるようにグッド!



合宿お疲れ様でしたビックリマーク


太極拳組でキラキラ







Android携帯からの投稿