B級グルメの王者と♡ | 黒はんぺんのやいづ屋商会ブログ

黒はんぺんのやいづ屋商会ブログ

大正四年、焼津出身の初代が沼津で手作りにとことんこだわるはんぺん作りを始め、現在四代続くはんぺん屋です。

日曜日ですがはんぺんパパは早朝(深夜!!)からお仕事に出かけて行きました。


そこで、今日はもうすぐ4歳のチビ君と9カ月のチビちゃんと三人でブランチです。


静岡県富士宮出身のお姑さんにもらった富士宮やきそばやいづ屋の黒はんぺんを入れて作ってみました。


黒はんぺんのやいづ屋商会のブログ-2




富士宮やきそばはコシがあって一度食べたらやみつきになっちゃう味です。

肉かす・だし粉という食材を使うのも特徴。

どちらもいい仕事をするのです!!



だし粉は黒はんぺんの主原料の一つのいわしを削ったものなので相性もよくておいしかったです!!(-^□^-)

ちび君も全部食べてくれました。にひひ


はんぺんママ



やいづ屋のホームページはこちら

http://www.yaizuya.jp