初の | iwankofuのブログ

iwankofuのブログ

腰痛&橋本病で体調がイマイチの毎日↓↓↓でも楽しいこともたくさんあるのだ^^

 

 

 

 

 

 

年末だかに髪を切ったら

 

鋤ばさみでスッカスカにされて

 

何とも言えん状態にゲロー

 

 

 

 

 

 

どこかいいお店はないか

 

と思ってたら

 

駅の近くに個人経営で

 

カット専門のお店ができてた。

 

 

 

 

 

 

男性がメインのようで

 

女性のカットは

 

平日のみで

 

しかも

 

15時までだけという。

 

 

 

 

 

 

で、行ってみたら

 

めっちゃ話を聞いてくれて

 

めっちゃ丁寧にカットしてくれて

 

すごくいいい美容師さんだった。

 

 

 

 

 

 

前回行ったとき

 

前に行ってたとこで

 

髪質的にツーブロは似合わない

 

と言われた話をしたら

 

じゃ、とりあえずハサミのみで。

 

となり、ツーブロ風にしてもらった。

 

 

 

 

 

 

で、今回は

 

もう刈りたいと話すと

 

似合うようにやります!

 

と言ってくれて。

 

 

 

 

 

 

人生初の

 

ツーブロックに

 

してもらったデレデレ

 

 

 

 

 

 

でも後ろがバリカン9ミリで

 

刈り上げなので

 

それに合わせてとりあえず

 

9ミリで浅めにしてもらった。

 

 

 

 

 

 

たぶん

 

自分史上最高に

 

思った通りの髪型かも~流れ星

 

 

 

 

 

 

今回浅めで9ミリだったけど

 

これはもう次回は

 

もっとガッツリやってもらおう!!

 

 

 

 

 

 

白髪もガンガンに増えてきたけど

 

短い髪形だと気にならなーい

 

(横も耳の上まで切ってる)

 

 

 

 

 

 

たぶん

 

ずっとここに通うと思う。

 

 

 

 

 

 

だがしかし

 

駐車場はないから

 

徒歩オンリー。

 

(徒歩15分ほどか?)

 

すぐに汗がダラダラになるので

 

夏場はちょいとつらいかも滝汗