●岩波れいみんが占う、今週ついてる人トップ5(11/25~12/1)
 

第1位・牡丹宮(ぼたんきゅう)

第2位・黄蘗宮(きはだきゅう)

第3位・桜宮(さくらきゅう)

第4位・萌黄宮(もえぎきゅう)

第5位・紅宮(くれないきゅう)

 

 

:*:.・,☆・:*:.・,・♡・:*:.・,☆・:*:.・,・♡

 

岩波れいみんです。

 

今日は個人セッションを終え、

何か甘いものでも買おうかなと

「カルディ」をのぞいたら、

店の外に人が溢れて

通路もぎっしりの大行列!

 

 

ブラックフライデーの

特売だったんですねキラキラ

 

 

 甘いものは別の店で

買うことにして帰宅したら、

箱根に釣りに行っていた夫が、

たくさんの魚を釣ってきていました。

 

 

 

ワカサギは、ささっと洗って

片栗粉をまぶして油で揚げて

10分くらいで出来ちゃうので、

時短料理の素材としても、

とても助かります。

 

 

芦ノ湖のワカサギは、

爽やかな良い香りがして

とても美味ですよ〜キラキラ

 

味はシンプルに、塩とレモンで。

 

サクサクした歯触りと

香ばしい香りで、

いくらでも食べられます。

 

 

 

ワカサギ以外の魚は、

下ごしらえが結構大変でしたが

 

 

 

上からサクラマス、

ブラウントラウト、ヒメマスと、

どれもとっても美味しいし、

あまり店では売っていないですね。

 

 

サクラマスとブラウントラウトは

サーモンのようなピンク色の身で、

味もサーモンみたい。

 

 

脂が乗っているので

野菜と一緒にホイル焼きにすると

とても美味しいです。

 

 

 

ヒメマスは、皮も身も

とても柔かくてすべすべして、

触っていて気持ち良いくらいラブラブ

 

 

まるで女性の肌のようだから、

ヒメマスと言うんですって。

こちらもシンプルに、塩焼きで。

 

 

ふっくらと柔らかくて、

とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

このほかにも

大きなニジマスが2匹

いたんですが

 

 

吊り上げられた時の

ギョエ〜〜〜って感じの

怖い顔をしていたので、

載せません(笑)

 

 

 

箱根は、台風19号で

箱根登山鉄道や

一部の道路が破壊され、

観光客や釣り客も激減してしまったそうです。

 

 

夫がいつもお世話になっている

芦ノ湖の釣りボート屋さんも、

レストランは休業していたそうです。


でも魚は普通にたくさん釣れるので、

釣りをする方にはお勧めですよ!

 

 

 

いつもブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

人生を良くするための

「心の在り方」と行動を

大切にしたい貴女のために、

個人セッションをしております。

 

 

 

■岩波れいみん 個人セッションのご案内

 

 

 

 

 

ananでおなじみ れいみん式輝翔運命暦