微妙な違和感を感じるとき | む~らんぶろぐ 自分の流儀で生きてみる♪

む~らんぶろぐ 自分の流儀で生きてみる♪

60オーバーの覚書 枠の外に出てリスタート

今日も暑いですね。

 

 

 

 

先日、久しぶりのお友達とメールでやり取りしてました。

このお友達、明るくて、暖かくて、率直で、大好きな人です。

ちょっと久しぶりだったので、嬉しくてメールをしてたのですが。。。。

 

なんだか、様子が違うのです。

微妙な違和感。

 

いつもなら、楽しくて、暖かいメールなのですが、、、、

なんだか、冷んやりしているというか、熱量が感じられないというか、、、

 

ここで、私が何かした?って考える必要はなくて。

だって、何にもしていないのですもの。

 

ただ、彼女の周りで、何かが変わってきている感じでした。

彼女にとっては、それは良い変化らしいのですが、

なんだか彼女本来の熱を感じない。エネルギーを感じない。

 

微妙な違和感を感じつつ、メールのやり取りはそれで終わったのですが。

 

 

なんと。

次の日から、私、完璧にブレまくり。

なんだか、気分も落ちていくし、自分の本来ではなくなって、妙な焦りが出てきたりして。

 

まずい。

ブレてるぞ。

それに気づいたので、まずは自分に戻り、ここ最近になにがあったか掘ってみました。

 

そしたら、彼女とのメールきっかけであることが判明。

彼女とのメールのやり取りの内容が、ブレるきっかけだったのです。

表面上はなんでもないやりとりだったのですが。

自分の中で感じた違和感に同期していたらしいあせる

(それとも、ライオンズゲートが開いていたせいか?)

 

本当に、自分のHSP気質、取り扱いに注意しておかないとです。

特に、人の感覚を受けてしまうときは。

気づいて、自分に戻って、平常運転になりましたチョキ

 

 

何をどうするか、どう選択するか、何が正解かは人それぞれ。

頼まれもしないのに、そこに口を出したり、手を出すなどはありません。

だけど、自分の感覚は、自分にとっての正解は、きちんと整備しておかないとです。

 

常に自分の感覚に正直でいたいし、常に外の世界に対して、ニュートラルでいたい。