京都、暑かったです。。 | む~らんぶろぐ 自分の流儀で生きてみる♪

む~らんぶろぐ 自分の流儀で生きてみる♪

60オーバーの覚書 枠の外に出てリスタート

8月に入って月の半ば、もうすぐお盆ですねぇ。

 

 

 

 

先日、久しぶりに、調香師の個人レッスンで、京都の先生のサロンに行ってきました。

 

暑い。

暑いとしか言えないメラメラ

たぶん、38度越えかと。

 

ニュースでも暑いっていってるので、HSP気質の私としては、京都に行くだけでも大変アセアセ

事前の準備がいろいろと半端ないのです。

 

まずは、お水、経口補水液のゼリーバージョン、塩飴etc.をカバンに準備。

その後は、

京都の最寄り駅から先生のお宅まで、いつもなら20分弱を歩いて行くのですが

無理。きっと無理あせる

事前に市バスをチェックするも、良くわからず、タクシーで行くことにしました。

ほんとに乗って正解。タクシーを降りて歩くだけでも、暑い。。

先生のお宅に着いても、しばらく汗が引かずメラメラ

 

世間は夏休みに入っているのですよね。

こんなに暑い日でも観光客の方、沢山いらっしゃいましたよ目

 

 

調香師の個人レッスンでは、

私は、枠に嵌められるのがいやだし、自分のやり方でやりたいし、

要は、自分ルールでやりたいのですね。

でも、先生にこんな風にやりたいって言うのが、理解してもらえるかなって思っていて、

レッスンの数日前まで、気分的にザワザワしていたのですが。

いざ先生に話してみると、

そのやり方でやればいいって、それが合ってるとも言ってもらえた。

先生も先生で、いろいろと進化されていて、やっぱり会うと刺激を貰えますニコ

 

 

帰りは、先生に市バスのバス停を教えてもらい、快適に最寄り駅まで。

今度行くときは、市バスにしようと心に決めました。

 

でも、暑いときは出かけたくない。

家に引きこもっていたいと切に思う今日この頃です。