今日は、大田区北千束の現場から立ち寄りました。

 

 

外装モルタル下地の施工に入っております。

 

東南角から見た所になります。

 

 

南西角辺りを見た所になります。

 

 

南面は、上塗りまで、完了しています。

 

 

右側が、南面になります。

 

西面は、下塗りまで、終わっているようです。

 

 

北東から見た所になります。

 

 

東面は、下塗りまで、終わっているようです。

 

 

 

ゲリラ豪雨と台風が、終わったと思ったら次の台風の影響

 

が、出そうです。

 

昨晩も土砂降りの雨が、降りましたので、天気を見ながら

 

の作業になります。

 

 

 

 

東面になります。

 

 

玄関ポーチ廻りになります。

 

軒天は、雨でも何とかなるので、後回しにしている様です。

 

 

北面と東面の角になります。

 

まだ、下塗りの状態です。

 

 

薄らと格子状の網目が、有りますが、今回、モルタルの乾燥

 

によるひび割れ防止の為にグラスファイバーネットを下塗り

 

の状態で、入れております。

 

 

グラスファイバーネットになります。

 

 

東南角辺りになります。

 

 

左側が、南面で、上塗りまで完了していますので、グラス

 

ファイバーネットが、完全に隠れています。

 

上塗りした状態ですとグラスファイバーネットが、見えなく

 

なりますので、一般の人が、見かける事は、無いと思います。

 

 

右側が、東面で、下塗りですので、グラスファイバーネット

 

の網目が、薄らと見えています。

 

ひび割れ防止の効果は、有りますが、以外とグラスファイバー

 

ネットを入れて施工している会社は、少ないです。