建物が完成してから13年が、経ちました。

 

外装は、窯業系サイディング貼りになります。

 

 

陽当たりの良い部分は、色の経年変化は、出始めていました。

 

 

西側になります。

 

西日も厳しいので、色が、抜け始めているようです。

 

 

白い外壁部分は、あまり経年変化は、感じないようです。

 

 

バルコニーの木製縦格子も色は、残っていました。

 

 

もう少し濃い茶色でしたが、色の経年変化は、出ていました。

 

濃い色なので、藻などの汚れ感は、なかったです。

 

 

西側のサイディング貼りのジョイント部分になります。

 

小さいひび割れが、出始めているようです。

 

 

そろそろ改修工事も検討し始めても良い頃になっています。