今回は宣伝でございます\(^_^)/

 

ぼっちりぼっちりと

マイペースで歩んでおりますMozuですが

このほどエリオンの新色が追加されます。

この4色です。

チャート(マジックイエロー)については

西のうるさい方々(笑)のリクエストで実現!

チャートじゃないと釣果が落ちる事が多いそうです。

 

上の3色はケイムラを仕込んでありまして、

蛍光ランプをあてるとこんな感じで光ります。

キレイでしょ〜♫

効果のほどはシチュエーション次第と言う事ですが、

意外にマズメ時や

アジがセレクティグになりがちなDAYアジングに

アピールが増して良いのでは!

と、言うお話も。

 

アジングにワームの色は関係無いと言う説もありますが、

ワタクシはそうは思いません。

サビキ釣りでは毛針の色で10対1以上の釣果の差を経験した事もあります。

また、人間の色覚は3色ですが、

アジはなんと4つの色覚を持っているとか。

なので色が分からないと言う事は無い様です。

あとはその状況次第!

 

そこで現場で色々なカラーのワームを付け替えて

試してみたい訳ですが、

一般のワームは一度フックから外すと

キズが出来て強度が落ちたり、キレイに付けられなくなったりしますが、

そこで、Mozuの素材の特性が生きて来ます。

 

Mozuはカラーローテが

手軽に出来る!

 

状況や使い方にもよりますが

通常10回程度の付け替えでも何ら問題無く使用できます。

なので、外したワームはケースに戻して

別なカラーをセット!

・・・・

さっきのカラーのが良かったなぁ。

と、感じたら

 

新品をおろすことなく再使用出来ます。

 

気軽に、経済的にその時のヒットカラーを探索出来ますよ!

釣れてる時こそ色々試して見てください。

きっと新しい発見がありますよ( ̄ー☆

 

もちろん、カラーを変えれば釣れるって事ではありませんので

そこの所はご注意を(笑)

 

8/3発売です。

ご注文はMozuのホームページから!

 

是非試して見てくださいね!\(^_^)/