今日は風もなく、雨も午後には上がるとか。
午前中に仕事の打ち合わせ1件。その他少々・・・・
サクッと済ませて出撃です(笑)

久々のP。
到着すると本日貸し切り(笑)
本日は夕マズメ絡みの3時間限定ゲーム。

ゆったりとスタート。
心に余裕はある物の・・・

アタラナイ。

やっぱり人が居ないってのはそう言う事か(笑)
で、狭い範囲でちょこちょこ移動しながら探ってると・・・

コン!
ん、アジ!


お~22~3cmくらいのまずまずサイズ。

いるじゃ~ン(笑)

引き続きキャスト・・・・

コン!
お~また来ちゃったよ!


なんか久々の
入れ食いモードです。
嬉しいね~

釣れる魚はレンジがまちまち。
猫の目のように潮目が変わるんで、それを探して追いかける釣り。
こう言う状況こそがチタンロッドの真価を発揮出来るシチュエーションですね!

コン!
ぎゅい~~~ん!


おお、ラインがどんどん出て行くぞ!

良い感じで手前までよって来た所で

プッ・・・
ラインブレイク(涙)

ありゃはあったな・・・残念。

コン!
ぎゅぃ~~~ん!

今度はどうにか・・・
あれ?
キミじゃないよ、釣りたいのは(笑)

なんとトビウオくんでした!
エメラルドグリーンでシイラの様にキレイです。

その後、1時間経過したあたりで
潮の向きが大きく変わりピタリとアタらなくなってしまった。
魚が釣れる範囲から離れた模様。
本日、キャロが無いの対策無し(笑)

しかし、この1時間で何と
ラインブレイク3回!
手前の見えない水深に
根みたいな物がある様で、
デカい魚でやり取りしてると擦られてしまう様です。
本日、ラインを0.2と0.25で
手前までよっても抜けないし・・・・
最近、あちこちでデカいのが上がってるから
0.4を用意しとくべきだった・・・
後悔先に立たず!

フィーバータイムは1時間で終了。
その後は終了までは2~3匹ペースの回遊が2度あっただけ。
規定の3時間終了で納竿。

本日釣果

この他、バッカンからの逃亡魚多数(笑)で、
22~25匹くらいか。
デカいのでこのくらい。

けっこう良い感じでアジが入っていたワリには半端な釣果。
久々にドラグの出るやりとりで手際がチグハグ・・・
手返しの悪いの何の・・・・
ヘタクソの極みですね(笑)

久々にアジングらしい釣りをしました。
いや~楽しかった!
楽しめるか否かは、やっぱりポイント次第ですね。
特にこの釣りは!