新川も3回目でちょっと乗って来ました。
本日は少し時間がとれて現地4:30着。2時間くらいできるかな。
まずは前回と同じ上流域に。

水量は前と同じくらい。バスに気づかれない様に忍び足で近づき、まずはマイクロポッパーをキャスト!
1、2、3投目....バホ!出ちゃいました(笑)良い感じのバイトです。
上がって来たの新川サイズの25cmくらい。
で、連発を狙うも続きません。
そんなに甘くはないかぁ~と周囲を見渡すとコイの跳ねに紛れて「んポッ!」っと言う補食音が!
あ~ヤツがいるな!でも、4ポンドで大丈夫かな?
位置はフルキャストでなんとか届くくらい。

 でやぁ~~~~.........ぽちゃ。........ちょっと左にそれたな。
再度、ぶあぁ~~~~ぽちゃ。ナイス位置。ぽっ、ぽっ、ぽっ....「んっ!がばっっ!」
でたぁ~~~!!!慌てずにひと呼吸で.....フッキング! ぐぐっ...乗ったぁ~~~~
おおぉ~~~引く引く(喜)
手元によって来たのは40cm程の雷魚くんです。以前からルアー周囲におかしな波が立つ事があったので、多分居るなって思ってたんですが、アタリですね。

次に場所を変えて前回に40アップをあげたポイント。
今日はクモの巣がないので先行者がある様ですね。
対岸でもすでにバサーが入ってます。
同じ水門脇を狙うも無反応。両脇のブッシュもダメ。
で、対岸のバサーでは届かない沖目のブッシュを狙ってキャスト!
ビシッ!並木プロも絶賛するくらいのやらしい隙間に見事着水。
「ククッ」しょっぱなからあたり。ぐぐ~~~ラインが出る!大デカイかも.........するっ!.......抜けてしまいました。
気を取り直して同じ場所。ちょっとズレたけど....ぐいっ!...またバイトです。
今度はキャッチ。さっきからはだいぶ小さそうな新川サイズです。
再度、同じ所をキャスト!おお~まだ居ましたよ。これも新川サイズですね。
もう一度、同じ所を.....ありゃまたかかったぞ!....スル!...バレちゃいました。
本日の予定数終了の様です(笑)
たまたま、溜まってたのかなぁ。新川にしては美味しい出会いでした。

で、その後場所を変えて少し探るも、グラビングバズで1ヒットしたもののバレてしまいました。
本日の釣果7ヒット、4キャッチ。効率悪いですね(笑)もっと修行せねば!
$iwana001のブログ
$iwana001のブログ