もうすぐ桜の時期になろうかというのに、
すみません、青空のブログはいまだに雪の記事です。
今日夜からは雪の予報なので、まだまだ冬本番ということで、、、

ちょっと前の日記です。
2月18日(日) 天気予報では最高気温18度程の晴れ!
何処へ行こうか?
やっぱりこの時期山しかない!
2年前下見に行っただけで登ったことが無い、
小佐波御前山にいってみよう!



駐車場から10分程で猿倉山の展望施設風の城に到着。 標高345m


残念ながら、高圧電線があるため、立山側は遮られてしまします。


この先は、初めて通る道。
登山口がわからず、ウロウロ。
あっ、神通川がよく見えましたが、、、





あっ、ありました。
ここからスタートです。







この日も長靴。
汚れても気になりません。

太陽が眩しい。






よく整備されたハイキングコース。






積雪は、やっぱりあったほうがいい、(?)









残り600mか~、








前方に見えるあの山が小佐波御前山かな?







なかなか到着しない!
ほんと600mかいな~?
しかも少し急じゃない、
疲れたよ~、





やっと、
到着しました。






えっ、
展望は木にさえぎられているじゃない、、、
林の中に山頂がある感じです。





昼食にしようと、シートを広げていたら、
右手から登山者が歩いてきた。
聞くと、先に展望台があるという!
良かった聞いてみて、







しばらく歩くと、ありました!
展望のいいところが、








ここで昼食にします。
















下りは、チエーンアイゼンで帰ろう。







富山平野見ながら下りました。




いい運動になりました。
本日の歩行約7キロ




今年はスキーに2度行ってきました。





そして、3月16日は北陸新幹線が敦賀まで延伸されました。
当日、ブルーインパルス見てきましたよ~
編集中! 




来週からは、暖かくなる予報です。
早く出かけたいな~