前編からの続き






わさび平に到着。





紅葉に囲まれ、
小屋のスタッフさんは、毎日この景色を見ていたのでしょう。





林道での食事は熊が出そうなので、
ここ、小屋のベンチで昼食にします。







さあ、先に進もう。
明るいブナの森を通過。







林道の橋は渡らないで
小池新道を登ります。
ここからが本当の登山です。





大きな石がいっぱいの登山道。
写真では、岩の大きさが伝わりませんが、50~100センチ程の大きさです。









石ばっかりの上り、
林道の橋から標高で50mは上ったであろうか?
疲れた~
この先長いけど、きりがない。





12:30 時間切れ!
わさび平の山小屋から1.8キロ行った標高1,550m、
退却します。
この時期、ケガは命取りにつながる。
(念のため防寒着とツエルトは持ってきているが、、、)
慎重に下る。








振り返ると、厳しい冬が来る前の晩秋といった感じ。






また、リベンジに来よう。
来た道戻ります。






ブナの森






樹齢200年~







明るい森の紅葉が素晴らしかった。








色とりどりの紅葉ときれいな水








今までで、トップクラスの紅葉林道。
日曜なのにすれ違ったのは4~5名だった。
もっと人気があってもよさそうなのだけど、、、





静かな紅葉を満喫しました。



本日の歩行 約14キロ   標高差 約450m



昨日の最高気温は27.7度、
今日も全国的に晴天で、
暖かい日になりました。