ちょっと前ですが、9月下旬のこの日、
最高気温予想は26度と涼しくなってきた日。
何処へ行こうか?


北陸新幹線が敦賀まで延伸されます、
来年3月というからもう少しです。


チャリとは関係ないけど、
またまた、敦賀港からのスタートです。






敦賀港の重機が赤と黄色でなんだかきれいに見えました。






気比の松原(日本三大松原)を通り、
敦賀湾を右手に見ながら北上します。
(松原を撮るのを忘れた、松がちょっとだけ上に写ってますけど、、、)







交通量の少ない車道を、原子力発電の方へ走ります。






きれいな海岸。







白い砂









今日の撮影スポット、水島。無人島です。
南国みたいにきれいな景色。
対岸は越前市側。








前方中央に見えるのが発電所。
そういえば、ん十年前修学旅行でここの原子力館に見学に来たっけ。
と言っても覚えているのは、
観光バスで、くねくね道の海岸線を走ったことくらい、、、
見学して帰ろう。






原子力発電所の設備や原子力館内部は撮影禁止。
防犯カメラで撮影されている。
ちょっと物騒な感じはあるものの、
チャリでテロに来る人はいないから気にしない?




気比の松原を通って戻ってきました。




多少アップダウンはあるものの、涼しく快適でした。
本日の走行 約30キロ






日は変わり、
9月中旬の三連休は、最高気温予想が33度、
どこも暑そうだけど、
市内でジャズが流れるジャズストリートに出かけてきました。



みんな、日陰で聞いていました。




おまけ、

山の方は、毎日入道雲が発生してました。
















雲とアサガオ
(アサガオと書かなきゃ何かわからないけど、、、)








昨日は小松基地航空祭に出かけてきました。
(1万7千歩程歩き疲れたけど、楽しかったです。
 一部の人向けの記事ですが編集中)






最近、涼しいを通り越え寒くなってきました。
早く紅葉の山登りに出かけなくちゃ~、
あっという間に冬が来そうです。