前編からの続き


しばらくして雲が薄くなってきました。




すごい!
前方に、北アルプスの山々が見えるではないか!
やっぱこれだから人気なんだね。





しかし~、わずかな時間で、曇ってきました。
もうすぐ、ビュースポットの八方池(標高2,060m)なのだけど、、








到着しました、八方池。
えっ、どこどこ?
案内板はあるが、何も見えないぞ!






しばらく待っていたら、
池が見えました。
ここが、絶景のはずなのだけど、、、









八方池から先の尾根は、樹木帯になり、
書いてきた登山届が本領を発揮する登山道になります。
唐松岳は標高2,696m、
まだ10:00、先に進むか?、
もう少し粘って絶景写真をポチリと撮るか?
ガスとにらめっこが続く、







しばらく待っていたら再び、雲の切れ目で晴れ間が出てきました。
これを逃すと、今日は景色見れないかな~?


近くの花を撮るが、名前はわからない。








慌てて写真を撮る。
ピピっ、ピピっ、






すごい絶景だ、
フッ、フッ、フッ(息を吹きかける)、、、雲取れないかな~







八方池の景色は、こうなっていたんだ。






一番雲が薄くなった瞬間。



早いけど、昼食のおにぎり弁当を食べて待ってみよう。
しか~し、再びガスが、、、
先に進む~?どうしよう~?
写真は一応撮れたし、ガスは多くなる一方!



退却、
安全第一、帰ろう~、
次回の楽しみにとっておきましょ、


木道で楽ちんの下りだ~。







リフト乗り場まで展望はよい。







快適なリフト。









これは、やめられません。




天候に恵まれなかったけど、
絶景の一部だけ見ることが出来ました。
また来よう!


7月中旬 標高差約250m




梅雨明けしてから、毎日天気は晴れ。
雨は、まったく降ってません。
毎日暑いです。